読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ケリー・サイモン氏 使用機材レポート

こだわりの仕様が随所に

ケリー・サイモン超絶ギタリスト養成ギプスセミナーで使用されていた
フジゲンプロトタイプの紹介をレポートさせて頂きます!

画像

まずは、全体の写真から・・・。白いマット仕上げのカラーリングになっております!
若干クリーム色っぽい感じの印象も受けます。軽いボディで扱いやすく、
抜けのいいサウンドが特徴です!コントロール類もシンプルにヴォリュームとトーンのみとなっております!
ツマミのトルクはとても軽いとの事。ヴォリューム奏法を考えてのことかと。
スキャロップド加工はしておりません!

画像

ヘッドは、Neo Classic系のフジゲンロゴが入っています!
ペグはゴトーのSD91マグナムロックを使用!

画像

アーチがかかった部分の写真です。フジゲンのEXPERTシリーズをベースに作られていますが、
ピックアップにはディマジオを使用!イングウェイと同じものらしいです。
ブリッジはヴィンテージのものを。
ケリー氏曰く、『ブースターなど色々と付いていないほうが良いと』。
シンプルな構造で扱いやすいものがやはりギター本来の魅力なのだと感じました・・・。

今後も全国の島村楽器でセミナーを開催予定です!

当店でもぜひまた開催したいと思っています!次回開催の際にはこのシマブロで告知いたしますので、ぜひご参加くださいね!

ケリー・サイモンさんの公式サイトでは、他店舗でのセミナーの様子も!!

Kelly SIMONZ Official Website

ケリーさんは島村楽器でのセミナーで撮影した動画や、写真をブログに掲載してくださっています。

店頭でのギター弾き倒しムービーなど、ライブ映像以外の見所も多数!!

以上、担当ヒロタのレポートでした。ありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.