読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T'sギター工房行ってきました!

画像

初潜入

画像

今回はユーザー様とカスタムオーダーギターの見積りに
長野県塩尻市にあるT`Sギター工房へお邪魔しました!

中に入ると?

画像

入り口を入るとT'sギターがお出迎え!
そして、バズフェイトンシステム公認ワークショップである認定書が飾ってありました。

最高グレードの木目!

画像

事務所で仕様書を作成中!ボディトップ材を5Aフレイムメイプルをチョイス!
この材で作ったら、出来上がりが相当凄いでしょうね!

工房内へ

画像画像

見積書の作成も終わり、工房内を案内して頂きました。ここは高橋さんの作業場です。
チューナーが3つ。ここで、T’sクオリティが生まれるんです。

作業場

画像

木工の作業場でのひとコマ。1本づつ丁寧に加工されていきます!

木材も色々

画像

木材のストックをいろいろお話を聴きながら。 こんな材もありますよっ!

高橋氏の笑顔

画像

最後に高橋さんのワンショット。本当にありがとうございます。

T'sカー

画像

この車が走っていたら皆で手をふりましょう!!

まとめ

今回初めて訪問させていただきましたが、スタッフの皆さんがてきぱきと作業する姿はかっこよかったです。
いろいろな工程を経て1本のギターが巣立っていきます。そこには愛がありました。

またお邪魔します。高橋さんこれからもよろしくお願い致します。

次回は途中経過も報告致します!お楽しみに!

つづく・・・・

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.