読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Sugi ギター工房に行ってきました!その2

こんにちは、長野店のギター担当の廣田(ひろた)です!DSシリーズをオーダーしてきました。ちなみに2本目です。ハリのある中域がグッと持ち上がったサウンドにすべく、たくさんある材からこれだ!と思うものを選んできました。

まずはトップ材から

トップ材1

トップ材はイースタンカーリーメイプル!フレイムメイプルのように、きれいに揃っている感じではないのですが、見た目がエキゾチックな感じにしたかったのでこの杢目を選びました。

トップ材2

私が持つとこんな感じです。なにやら線が入っていますが特に関係ないです。

指板

指板1

木材倉庫の中にこんな凄い指板が?!色合いといい、杢目といい、そそられます!

指板2

で、私が選んだのはココボロです!少し見づらくてすみません!独特の杢目があります。このとき指板を軽くたたいてみたのですが、他の種類の指板と音が違うんですね。『カンッカン!』と高い音がしました。発見でした!知らなかった~!

MAHO30

30年前のホンマホです!また使っちゃいました!

という形で無事、材を選び終わり、帰路につきました。今後情報が入り次第UPしていきますのでチェックしてくださいね!

価格
メーカー 品番 カラー 販売価格(税込み)
Sugi DS496C ECM/H-Maho 30TH GRB ¥512,420

お問い合わせ

店舗名 長野K'sスクエア店
電話番号 026-223-7111
担当 廣田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.