読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SugiGuitarsさんにお邪魔しました。

電車

4月11日かねてよりお約束しておりましたお客様と一緒にSugiGuitarsさんにお邪魔しました。こんにちは店長太田です。この日はすでにオーダー頂いておりますギターのネックの確認とボディーカラーのサンプル確認のための工房訪問です。しかし信州ってスペシャルな環境ですよね。店長太田は夕方まで長野店で仕事をして松本に向かいお客様と一緒にSugiGuitarsさんに向かいます。

松本駅

長野店から1時間で到着しますよ。さてさて、そろそろ本題へまいりますね。

ネック&ボディー

確認中

すでにお客様のオーダーよりほんの少し太めに削り出していただいたネックを握っていただきました。

萩原さん

ネックは太いと感じるかどうかは指板からネックの一番高いところの高さではなく2、5の下のネックの肉厚で決まってくることをご説明していらっしゃるSugiGuitarsの萩原さん。お客様も納得のネックの仕上げでした。そして、カラーサンプルも確認して工房見学をしてお客様は大満足でお帰りになりました。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.