島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店長オーダーSugiGuitars NO1(選定、打ち合わせ編)

行ってきました!そしてレアモデルが出来ます!

いつもシマブロを楽しみにしていただいている皆様こんにちは。店長太田です。長野店に転勤し初めてのゴールデンウイークも終わりSugiGuitarsさんにてオーダーをしに行ってきた内容を書こうと思います。

カラーサンプル付き

完成イメージのカラーを一緒にとってみました。あざやかなブルー系ですね。トップ材は4月末に杉本さんがアメリカで買い付けていらっしゃった超極上のエキゾチックメイプルです。エグくないですか?

不採用トップ

これが最後まで迷ったトップ材です。最終的には「個性が強Sugi」と判断して不採用にしました。

ボディー

お得意のホンジュラスマホガニー30年ものです。これかなり軽量なんです。

フィンガーボード

フィンガーボードはココボロです。1年前と比較してSugiGuitarsさんのココボロの在庫数は激減しています。なかなか入手困難とのこと・・・。もちろん厳選してきましたよ。

F

極め付けにはコレ!なんでしょうか?杉本さんがDS496の形にチョークで書いてくれて・・・F?そうです!今回のDS496はFホールが入るセミホロー構造です。SugiGuitarsユーザーのあなた!必見でしょ?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.