読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店長オーダーSugiGuitars NO2(選定、打ち合わせ編)

今回もレアモデルが出来ます!落ち着いたカラーのF付き?

さてさて、先日の店長オーダーSugiGuitars NO1から数日起ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは店長太田です。実は同時にもう1本オーダー入れてきたんですよ。これも厳選材を使用しますので完成をお楽しみに!では選定材を・・・

トップ

どうでしょう。このエキゾチックメイプル。非常に美しいタイガーアイにうっすらと縦線が入ります。木材を生かした淡いカラーで仕上げます。

ボディー

まいどまいどですが30年前に伐採されたホンジュラスマホガニーです。この材の中音域がとても美しくはっきり出てくるところがオススメです。

フィンガーボード

やっぱりフィンガーボードはココボロです。サウンドの立ち上がりとサウンドインパクトがローズウッドとは全然違うのですよ。立ち上がりは早すぎず、もたらずが一番じゃないですか?

F

こちらもFホールがチョークで記入されていますね。そして特記したいのがテレキャスターをイメージしブリッジはフィックスドタイプを使用します。サウンドのレンジが広がり、ホローボディーとの相性が間違いなく良いですよ。ピックアップはシングルコイルサウンド(オートコイルタップ時)を生かすために少々パワーを持たせます。少々くすんだゴールドパーツをのせるところも見逃せません。完成まで少々お時間をいただきますが7月にはできあがるでしょうか?楽しみにお待ちください。価格、スペック詳細は後日当店ホームページにアップしますね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.