読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ケリー・サイモン 超絶ギターセミナーレポート

6月14日(土)に長K'sスクエア店で行ったケリー・サイモン 超絶ギターセミナーの模様を山崎がお届け致します。

セミナー開催に先立ちマーシャルフェア

マーシャラー!のケリーさんに合わせ、店頭にマーシャルアンプをドドーンと並べてみました。
マーシャルアンプ

しっかり事前にケリーさん、ケリーサイモンオフィシャルブログ『超絶魂』で紹介して頂いてました!

セミナーのアシスタントとして同行されている長身イケメンドラマーYosuke氏と長野店に到着し早速機材セッティング終了。
今回はケリーさんの1973年製マーシャル1987(50W)と、ディレイのウェット音に店で用意した、1959SLPを使うという贅沢な仕様です。

リハーサル

本番に向けてコンディションを最高潮に持っていくためリハーサルも全開です!

リハーサル
(このシャツは普段着です)

セミナーで来られるプロミュージシャンから出音が良いと絶賛されている長野店のAスタジオ
ケリーさんの色気のある気持ち良いギターサウンドとオケの音もいい感じに決まりました。
リハーサルも順調に終わり、長野に来たらソバ!と言うことで、ケリーさん達は近くのお蕎麦屋さん『藤の家』さんへ!

美味しい蕎麦に満足されセミナー開始

YAMAZAKI
違う(--;)

1曲目から動画撮影OKタイム。

最近はセミナーの参加された方に何曲か撮影をOKにしているそうです
これは参加者にはとても嬉しいサービスですね!(もちろん個人で楽しんで下さいね。)

あ、私のお願いした通りテカテカシャツに着替えてくれていました!(普段着でも充分カッコいいですが!)

KellySYMONZ1

その会場や状況に合わせ音色はもちろん、「音の拡がり」を指でコントロールする。まさにプロの技です!

シンガーKelly

ブルージーな歌声は心に響きます。

お待ちかねのクラシックメドレーも演って頂けました!

アコースティックタイム

KellySIMONZ3

ケリーさんは、島村楽器代理店ブランド RAIMUNDO(レイモンド)のエレクトリック・ガットギター610Eを愛用されています。コンデンサーマイクとピエゾピックアップのブレンドバランスと、ケリーさんのプロのピッキングタッチにより心地よい音色を奏でます。

足元

KSブランドのブースターが3機種並んでいます。

画像

曲やギターによって使い分けるそうです。

その3種類が1台に入った

KS-ODX ¥45,360(税込)も絶賛発売中。

画像

今なら長野店店頭でお試しできます!

さらに現在開発中の「KS-250」 YJMのあの頃の音!を再現したプロトタイプのデモンストレーションもして頂けました。

最後3曲続けて

ラストのOpus♯1も圧巻の超絶プレイ!!

画像

ここも撮影OKの大サービス!

そしてみんなで記念撮影

画像

あっと言う間の2時間。参加の皆さんも大満足のセミナーでした。私、山崎もケリーさんのプレイを真近で体感することが出来たことにギタリストの端くれとしてとても有意義な時間でした。
参加の皆様、Yosukeさん、そしてケリーサイモンさん、ありがとうございました。

当日の模様は、ケリーさんのブログも併せてご覧下さい。ケリーサイモンオフィシャルブログ『超絶魂』

そしてケリーさん見習い店員になる

【速報】Kelly Simonzセミナー終了しましたへ続く…

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.