読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『Yosuke ツーバス・ツインペダルセミナー』レポート!

レポート

こんにちは!ドラム担当小林です!昨日(9月15日)に開催した『Yosuke ツーバス・ツインペダルセミナー』のレポートをさせて頂きます!

Yosukeさん使用機材

が

今回はなんとYAMAHAの名器メイプルカスタムのツーバスセットを使用して頂きました!

長野店でこんな豪華なセットが見れるなんて!

が

ペダルはDW9000のツインを左のバスドラムに、シングルを右のバスドラムにセット。

シンバル類はすべてZildjian。スネアはLudwigのLM411(ヴィンテージ)。スティックはVICFIRTHの5B。

ドラムマニアの方ならワクワクしてしまう内容ですね。

セッティング&リハーサル

が

ドラムの位置やシンバルの位置、イヤモニの音量などを入念にチェックされていました!

私はスピーカーから流れるオケとドラムの音量をチェック。

セミナー開始!

が

セミナー冒頭からツーバスを駆使した熱い演奏を披露して頂きました!

が

ツーバス・ツインペダルの奏法や練習方法などを解説して頂き、お客様の質問にも丁寧にわかりやすくお答えくださいました!

高校時代にツインペダルを買って挫折した(すぐに)私にとっても大変勉強になる内容でした。やっぱツインペダルいいなあ、、、

気迫溢れるパフォーマンス!!!

が

Yosukeさんはどの曲もバリバリ本気モードで演奏してくださり、観ている私達も心が熱くなりました!

カッコ良すぎます!

記念撮影

が

が

ジャズドラマーな私もロックな感じで写真を撮らせて頂きました!

毛量と身長の差が半端ないですね(笑)

最後に

Yosukeさん、セミナーご参加の19名の皆様、本当にありがとうございました!

今後もドラマーがワクワクするようなイベント、フェアーなどをドラム担当小林が企画していきますので

これからもどうぞよろしくお願い致します!

Yosukeさんの公式WEBサイトはこちら

同時開催のツインペダルフェアーは9月23日まで!

詳しくはこちらをご覧ください!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 長野K'sスクエア店
電話番号 026-223-7111
担当 小林

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.