読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T's Guitarsオーダー会終了しました。

T's Guitarsオーダー会終了しました。

大盛況に終わったT's Guitarsオーダー会をギター担当の廣田がレポートいたします。今回は6組の方がお越しになり、自分だけのオリジナルギターを作るため、色々なアイデアがあり、本当にこちらも勉強になりました。ありがとうございます。

全体

店頭にずらりと並ぶT's Guitars達。

オーダー会

お客様と3人で高橋氏と楽しそうに談笑しております。大好きなギターの話題で盛り上がっていますね~。

当日オーダーいただきましたお客様の場合・・・

メンテ会

高橋氏、K氏、廣田の3人で打ち合わせをしているところです。ご自身のギターをお持ちになって説明しております。ヘッドのデザインやピックアップの搭載位置、TOP材、ネック材をどれにするかなどなど相談しています。K氏のこだわりポイントは、ジョイント部分とPUの搭載位置でした。ネック側にフロントPUがなるべく近くなるような仕様になっております。

トップ材

トップ材はこちらになりました。色々と種類はあったのですが、色を入れた時のことを考えてこちらに。少し白っぽい木材です。写真はK氏自ら持っております。すみません、、、。非常にきれいな最高ランクのキルトメイプルです。素晴らしい杢目です。最近このような材は大変貴重なんです。

arc

カラーはイメージ写真ですが、少し明るめのブルーです。最高のキルトトップ材を使用しているので仕上がりが凄いことになりそうです。今から楽しみですね。

アクア

アクアティンバーです。この木材は非常に密度が高く、曲がりにくい材なんですよ。ネック材に適した木材の1つですね。ここは本当に重要です。という形でオーダーギターのスペックが決まっていきました。まだまだ、パーツやピックアップなどの部分もございますが、長すぎてこのシマブロを見るのが大変かと思い、ここで終わります。気になる方は廣田まで、、、。

またやりますよ!

今回の『T's Guitarsオーダー会』、来れなかった方、オーダーには興味があるけど敷居が高いなあとお考えの方もこのようにご相談だけのお客様もいらっしゃいますからお気軽にこういう機会を利用して下さいね。その際はギター担当廣田までお気軽にお声がけ下さい。お越し頂いた皆様ありがとうございます。また大好きなギターの話題で盛り上がりましょう!

ギター担当廣田のこだわり満載のギタセレもご覧ください

先日入荷のギター担当廣田オーダーのSugiGuitarsのDS496E EM/A-MAHO もご覧ください

先日入荷のギター担当廣田オーダーのSugiGuitarsのDS496QC EM/AT A-MAHOもご覧ください

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.