島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/17(月・祝)藤岡 幹大セミナーレポート

満員御礼

こんにちは、今回のセミナーを担当した廣田です。会場は満員で熱気のあるセミナーでした。参加頂いた皆さまありがとうございます!では、早速セミナーの様子をレポートしていきます。

開始前の会場

f:id:shima_c_nagano:20170718193214j:plain

f:id:shima_c_nagano:20170718193222j:plain

まずは使用するギターを激写!素敵なカラーリングですね。

リハ

f:id:shima_c_nagano:20170718191816j:plain

f:id:shima_c_nagano:20170718191822j:plain


リハーサルの風景です。一曲づつ確認しながら念入りにチェックしております。

セミナー開始

f:id:shima_c_nagano:20170718191917j:plain

一曲目から速弾きの曲を演奏して頂きました。飛ばししています!凄まじい指捌きです!

解説タイム

f:id:shima_c_nagano:20170718194245j:plain


f:id:shima_c_nagano:20170718192021j:plain

先日の長野市観光のお話しから教則本の中身のお話しなどざっくばらんにいろいろと語っていただきました。ホワイトボードを使いスケールの解説も。

質問コーナー

f:id:shima_c_nagano:20170718194503j:plain


質問コーナーでは『将来の夢は?』、『サークルピッキングの仕方』などいろいろな質問に丁寧に答えていただきました。個人的に非常に興味深かったのは、ギターの指板の見え方でした。藤岡さん曰く、音階で見えるとの事。やはり違いますね!

最後の曲

f:id:shima_c_nagano:20170718194606j:plain



最後の曲はハーモニクスを多用したバラードの曲で、、、。
しっとりした感じではあるもののテクニック満載のフレーズが印象的でした。また、アームの使い方がカッコイイです!

記念撮影

f:id:shima_c_nagano:20170718173130j:plain

セミナー終了後に参加して頂いた皆様と記念撮影!参加して頂いた皆さま本当にありがとうございます。これからも楽しいイベント開催しますので遊びに来てくださいね!


おまけ

f:id:shima_c_nagano:20170718173304j:plain
帰り際に長野店スタッフと一緒に記念撮影!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.