島村楽器 長野店 シマブロ

島村楽器 長野店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

T's Guitars Day 終了レポート

f:id:shima_c_nagano:20160120140337j:plain


こんにちは、ギター担当の廣田です。11/23(木・祝)に開催した『T's Guitars Day』のレポートを致します!ギターとウクレレのイベントを一緒にやっちゃうという初の試みでしたが、来て頂いた方に大変喜んで頂いたのでなによりでした。

『T'sGuitars』代表の高橋社長と『Kakumae』ウクレレ製作者の井上氏のトークショー

f:id:shima_c_nagano:20171126101025j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101026j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101028j:plain

T'sGuitarsとKakumaeウクレレの歴史、木材へのこだわり、プレイヤー目線の考え方を聞かせて頂きました。わかりやすく丁寧な説明でしたので、あまり興味ない方でもお話しにグッと引き込まれた感じでした。

ウクレレワークショップ

f:id:shima_c_nagano:20171126101003j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101008j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101005j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101010j:plain

Kakumae制作者 井上氏の指導の下、かなり弾ける方、本日お買上げ頂いた方、初めての方と色々な方と一緒に曲を奏でました!皆さんいい表情で弾いておられましたね。これならできるかも?と思って頂ければ幸いです!まずは出来ることからはじめるのが良いかと、、、。出来る!と思い込むのも大事ですよ。ちなみに、井上氏はこういった人前でウクレレを教えるのは初めてのことでしたので、始まる前はかなり緊張をしておられました(笑)次回もお願いします!

メンテ会

f:id:shima_c_nagano:20171126100954j:plain

T'sGuitarsをお買上げの方に高橋社長自らメンテするという貴重なお時間でございます。セットアップの仕方やメンテの仕方など職人さんが教える極意を皆さん学んでおられました。木は常に一定ではないので季節、環境により動くものなので日頃のメンテは大事なんですよね。

T'sGuitars新製品!!

f:id:shima_c_nagano:20171126101211j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101213j:plain

f:id:shima_c_nagano:20171126101215j:plain
セミナー中、気になった新製品がコチラ!ウクレレの上半分を切り取った形のものはなんとスピーカーなんです!!驚きの新製品ですね。アイフォンのスピーカーの音を拡大してくれます!インテリアにも最高な優れもの!枕元に置いて音楽を流しながら眠るなんていいんではないでしょうか?

最後に

参加していただいた皆様ありがとうございます。是非、次回も企画したいと思いますので是非参加してくださいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.